東海最大級の釣り情報サイト「東海釣り百選」は静岡、愛知、三重の釣り情報をナビゲートしています!

第二明康丸(だいにめいこうまる)

愛知県河和港

釣果お知らせメールに登録
登録解除
検索結果1952件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全196ページ  次の10件 »
  • 2017年06月22日(木)
中潮 23.5度 59%
西北西 3.1m 1008hPa  
マダイ 最大 55 cm  合計 2 匹 
       
       
       
       

大荒れの天候のあと海がリセットされていることを期待して行ってきましたが悪い方にリセットされていて魚の移動先を見つけることができませんでした。朝一番にサワラの時合いはあったんですがジグを2回、針を1回持ってかれて終了。あとはタイで粘り倒してなんとか2枚キャッチ。あとはいろんな可能性を探してアチコチ走り回っていました。


  • 2017年06月18日(日)
小潮 22.0度 65%
南南西 1.9m 1010hPa  
サバ   合計 15 匹 
ウルメ    
タコ   合計 1 匹 
       
       

今日も潮のだるい潮回り、沖に走ってサバと特大ウルメを狙いました。昨日のポイントではサバがイマイチでウルメイワシが幅をきかせていてイワシばかり。でも30センチ近いイワシばかりなのでお客さんも大盛り上がり。しっかりキープして伊良湖に戻る途中、僚船からサバ情報が入り、大サバをゲット。最後にタコをなんとか顔を見ることができました。潮が流れない一日でしたが、まあまあうまく回れたみたいです。


  • 2017年06月17日(土)
小潮 22.3度 55%
南南西 3.4m 1011hPa  
サバ    
ウルメ    
ホウボウ    
カサゴ    
       

沖にサバを釣りに走りました。記録を探すのにちょっと手間どいましたが、あっと言う間にキープ分を確保、もういらないってことであまりやらないポイントをやってみました。ホウボウは釣れましたがイシナギらしきヒットはバレてしまいました。かなりロッドが曲がっていたのでヤツだと思うんですが残念…。戻ってタコとタイを狙いましたが、いずれもバラシのみに終わってしまいました。


  • 2017年06月16日(金)
小潮 22.8度 48%
西北西 4.5m 1008hPa  
マダイ 最大 35 cm  合計 2 匹 
シゲモリ    
コチ    
       
       

今日もアチコチ走り回って少しでも食いのいい魚の群れを探しましたがダメでした。結局最後に戻ったいつものポイントで拾った感じ。でも明日から潮が流れない潮回りなのでどうしたものか悩んでしまいます。とりあえずタコの気配が出てきたのでタコはやる予定ですが他は出たとこ勝負になるかな?


  • 2017年06月15日(木)
中潮 23.3度 46%
2.4m 1007hPa  
シゲモリ   合計 1 匹 
タコ   合計 1 匹 
       
       
       

潮回りも悪くなってきたので、あらゆる可能性を探ってきましたがダメでしたね〜。近場のタコ、浅場のアジ、沖のホウボウなどなど。かなり走り回ってきましたが、どれもこれも狙うまでない結果でした。最後に昨日までの辛抱ポイントに戻って、ひょっとしたらの流しでタコが釣れました。明日はタコの用意もお願いします!写真は撮り忘れました。すいません!


  • 2017年06月14日(水)
中潮 21.9度 47%
南西 2.7m 1009hPa  
ブリ 90 cm  0 - 1 匹 
シゲモリ    
       
       
       

ダメでしたね〜。朝一番上げの潮で、タイが拾えればいいかな…程度でやってみたポイントで、ブリが釣れて今日はいけるかなと期待したんですがダメでした。肝心の下げ潮が来ても、記録は食いそうなのにヒットせず。おまけに時合いらしき時間帯もすぐに終了。潮が緩くなってくる潮回りなので明日は違ったポイントを探ってみますね。


  • 2017年06月11日(日)
大潮 21.7度 39%
西北西 3.7m 1006hPa  
マダイ 最大 40 cm  合計 5 匹 
コチ   0 - 1 匹 
       
       
       

昨日のタイ高活性を期待してマダイで粘りましたが今日はイマイチでした。記録はいかにもって感じで、エサ釣りの船はホイホイ釣っているのでいることは間違いないんですがルアーへの反応は良くなかったです。また、時間を変えて何度も青物を狙ってみましたが、こちらもアタリすらナシ。まとまった群れは移動したみたいですね。やはり大潮で魚の移動が激しかったようです。次の移動先、探さなければならない感じですね…。


  • 2017年06月10日(土)
大潮 23.1度 57%
北西 2.8m 1007hPa  
サバ   合計 60 匹 
マダイ 最大 50 cm  合計 3 匹 
タチウオ    
アジ    
       

今日はサバからスタートしました。ポイントに着いてすぐいい記録に乗ってバタバタ釣れましたが、その後は足の早さに翻弄されて数を伸ばすことはできなかったです。とりあえず全員お土産確保ってくらいです。伊良湖でタイが食うとの情報で大慌てで戻って、なんとかタイの顔を見ることができました。


  • 2017年06月09日(金)
大潮 22.6度 57%
2.6m 1007hPa  
ブリ 90 cm  0 - 1 匹 
マダイ 30 cm  0 - 1 匹 
       
       
       

ブリを狙ってひたすら粘りましたが、厳しかったです。時合いらしき時間帯は一瞬、何回かヒットしましたが、バレたり切られたりで上がったのは一つだけ。タイも同様です。おまけにポイントは根がキツく潮の流れもあって根掛かり多発。ホントめげそうになりました。明日も狙っていきますが、ちょっと時間帯を絞り込んだ方がいいかも知れませんね。


  • 2017年06月07日(水)
中潮 19.4度 78%
南南東 3.7m 1016hPa  
サワラ 85 cm  0 - 1 匹 
ヒラメ 60 cm  0 - 1 匹 
コチ   0 - 1 匹 
       
       

波の高い予報でしたが昨日取り付けた魚探を試したくて行ってきました。中深海便やメンテナンスで久しぶりの伊良湖、ベイトだらけで一見良さそうでしたが、どこもベイトがのんびりした感じでアチコチやってもノーバイト。頼みの下げ潮タイムがすぎて上げ潮がトロリと流れるまでまったくダメでした。終了間際、思いきって浅いポイントをやってなんとか魚を釣りました。いやあ〜、本当に難しかったです。こりゃあ、明日からちょっと思いきったことやらないと厳しそうです…。



検索結果1952件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全196ページ  次の10件 »

オススメ釣り施設

福神丸 静岡県

静岡県牧之原市片浜

福神丸

詳細はこちら