東海最大級の釣り情報サイト「東海釣り百選」は静岡、愛知、三重の釣り情報をナビゲートしています!

勝利丸(かつとしまる)

静岡県大井川港

釣果お知らせメールに登録
登録解除
検索結果779件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全78ページ  次の10件 »
  • 2017年10月09日(月)
  • 焼津沖
  中潮 22.9度 82%
南南東 3.0m 1022hPa  
ハタ 26 - 50 cm   
マダイ    
アジ    
カイワリ    
       

今日は焼津沖でハタを狙って出船しました。 朝一で50cmのハタが上がり 40cm、26cmと3匹のハタが釣れました。 他には小さな真鯛、鯵、カイワリが釣れました。


  • 2017年10月08日(日)
  中潮 23.0度 82%
東南東 3.2m 1022hPa  
タチウオ   竿頭 35 匹 
       
       
       
       

今日はタチで出船でした。 食いが悪くバラしも多かったです。 それでも多い人で35本 サイズは指3、4本が中心でたまに指5本が混じる程度でした。


  • 2017年10月01日(日)
  中潮 22.3度 74%
北東 3.5m 1022hPa  
タチウオ   15 - 51 匹 
       
       
       
       

今日も昨日に引き続きタチが出船 今日は波はありましたが、食い良くコンスタントに釣果を重ねていきました。 サイズはほとんどが指3、4本 たまに指5本が混じる程度でした。 今日も朝日が昇ると食いが止まり… お客さんが、もう帰ろうの一言で今日も早上がり6時で竿納めでした。 釣果は15〜51本 まずまずでした。


  • 2017年09月30日(土)
  若潮 21.5度 67%
西南西 2.4m 1019hPa  
タチウオ   7 - 15 匹 
サワラ 最大 83 cm   
       
       
       

今日はタチ釣りで出船 4時ぐらいまでポツポツという感じでしたが、4時過ぎから型の良いタチが釣れ始めました。 初めて釣りをする大学生は合わせに苦労してましたが、コツをつかみ連チャンで釣り上げていました。 6時をまわった頃からアタリが止まり、お客さんの希望で早帰り 釣果は7〜15本ぐらい サイズは指3、4本が多かったですが、指5、6本も何本か上がりました。 嬉しいゲストは83cmのサワラです。 最初のアタリで40m持っていかれました。


  • 2017年09月23日(土)
  • 御前崎沖
  中潮 23.7度 78%
北北東 4.5m 1013hPa  
イサキ    
ハンマーヘッドシャーク    
マダイ    
       
       

今日は御前崎沖に泳がせで出船しました。 凪が悪く餌のイサキ釣りに苦労しました。 朝一で本命のモロコのアタリがありましたが… 道糸が切れ不発 その後はハンマーヘッドシャークが連発 思い通りの釣りが出来ませんでした。


  • 2017年09月09日(土)
  • 吉田沖
  中潮 25.7度 77%
東南東 3.5m 1013hPa  
タチウオ   10 匹以上 
       
       
       
       

今日は吉田沖でタチに出船しました。 お客さんの仕事の都合で2時〜5時半までの3時間半の勝負でした。 1投目に5本半がいきなり釣れ、その後は3本から5本ぐらいが順調に釣れました。 少ない人で10本 多い人は20本以上でした。


  • 2017年08月11日(金)
  • 御前崎沖
  中潮 26.0度 91%
東南東 3.8m 1004hPa  
マダイ 6.2 kg   
ワラサ   合計 1 匹 
       
       
       

今日は御前崎沖に泳がせで出船しました。 泳がせの餌がウメイロの入れ食いでなかなか釣れなくて苦労しました。 それでもムロアジの活き餌で大鯛が一枚 6.15kg 後は、ジギングでワラサが一本 カンパチのバラシあり 本命のモロコは姿を見せませんでした。


  • 2017年07月30日(日)
  小潮 26.8度 85%
東南東 3.1m 1008hPa  
レンコダイ    
       
       
       
       

今日は大井川港のレンコ鯛釣り大会でした。 なかなか釣れない時間帯が多くイマイチでした… 釣れた人は20匹以上釣れましたが、何も釣れなかった人も二人いました。


  • 2017年07月24日(月)
  大潮 27.5度 89%
西南西 5.2m 1005hPa  
レンコダイ    
アカイサキ    
ヒメダイ    
サバ    
       

大学2年生を釣れてレンコ鯛を釣りに行って来ました。 赤イサキは釣れるんですが、本命のレンコ鯛がなかなか釣れなくて苦労しました。 それでもなんとか本命をゲット! 他に姫鯛が釣れました。


  • 2017年07月16日(日)
  • 金洲〜御前崎沖
  小潮 27.0度 87%
西南西 4.6m 1011hPa  
イサキ    
ムロアジ    
メジナ    
       
       

今日は金洲まで行ってきました。 潮が早くて釣りになりませんでした。 それでも少し粘りましたが、イサキ、ムロアジ、メジナなどが少し釣れたぐらいでした。 御前崎沖に移動して真鯛、イサキ、アジを狙いましたが釣果はイマイチ… 泳がせでは大型のサメが連発… スッキリしない1日でした。



検索結果779件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全78ページ  次の10件 »

オススメ釣り施設

キープキャスト 愛知県

愛知県海部郡飛島村木場1

キープキャスト

詳細はこちら